2017/12/20 06:00

石原良純が「相棒」元日SPでトップ官僚役を熱演! 『これで僕も相棒チームの仲間入りか』

石原良純が、国家の中枢を担うトップ官僚役で「相棒」に初出演!/(C)テレビ朝日
石原良純が、国家の中枢を担うトップ官僚役で「相棒」に初出演!/(C)テレビ朝日

2018年1月1日(月)夜9時より放送される「相棒season16 元日スペシャル」(テレビ朝日系)で、石原良純が国家の中枢を担うトップ官僚役で登場することが分かった。

元日スペシャル「サクラ」で石原良純が演じる内閣情報官は、内閣に実在する機関・内閣情報調査室のトップであり、日本政府の機密を統括する重要ポストだ。

石原は、「収録日の朝のメーク室では、杉下右京さんと冠城亘さんに挟まれて支度しました。これで僕も、相棒チームに仲間入りか…。いやいや、仲間ではないようです(笑)。短い撮影でしたが、相棒ワールドを楽しみました!」と心境を明かす。

物語は、警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)が遭遇した、警察官に支給される拳銃=サクラによる発砲事件に端を発し、逃亡犯の追跡を軸に展開する。

警視庁を震撼させる大事件には恐るべき陰謀が潜んでおり、事件は永田町にも飛び火…。石原演じる内閣情報官には、殺害を予告する脅迫状が送りつけられる一幕も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >