2017/12/23 10:00

ディズニー最新ドラマへ「キラキラした気持ちで」―声優・鈴宮早織インタビュー

「アンディ・マック」で主人公・アンディの声を担当する鈴宮早織
「アンディ・マック」で主人公・アンディの声を担当する鈴宮早織

ディズニー・チャンネルでは、13歳の女の子・アンディの日常を描くドラマ「アンディ・マック」の放送を1月8日(月)夜9時から開始する。

全米では、放送から5週目にして、放送・3日間録画・デジタル配信なども含め約4000万人が視聴する大ヒットを記録し、既にシーズン2の放送がスタートしている本シリーズ。ヒラリー・ダフ主演のドラマ「リジー&Lizzie」(2003年)の制作陣が手掛ける最新作だ。13歳の誕生日前日に、姉が母親で、両親が祖父母だったという衝撃の事実を知ったアンディが、戸惑いながらも、家族や親友に囲まれて新しい一歩を踏み出していく物語が描かれる。

今回、アンディの日本語吹き替えを担当する声優・鈴宮早織の合同インタビューの模様をお届け。本作が初主役となる鈴宮に、作品の魅力や収録の模様を語ってもらった。

――アンディ役に決まった際の気持ちを教えてください。

本当にただただびっくりしました! マネジャーさんからのメールで知ったのですが、何度も見返しました(笑)。最初はとてもうれしかったのですが、冷静になってからはプレッシャーも感じ始め、それから最初の収録までの1週間はあまりご飯も食べられずに“そわそわ”“ふわふわ”していました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >