2017/12/22 07:00

生駒里奈感激!大好きな「週刊少年ジャンプ」ドラマのヒロイン役でコスプレ披露も

「オー・マイ・ジャンプ!」への出演が決まった乃木坂46・生駒里奈
「オー・マイ・ジャンプ!」への出演が決まった乃木坂46・生駒里奈

2018年1月12日(金)よりテレビ東京系で放送の、伊藤淳史主演「ドラマ24 第50弾特別企画『オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~』」に、乃木坂46・生駒里奈の出演が明らかになった。

同ドラマは、創刊50周年を迎える、少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)の全面協力を受けたオリジナル作品。会社員・浩史(伊藤)が「ジャンプ」を愛する者がコスプレをして語り合う、秘密クラブと出合い、かつて憧れていたヒーローのように覚醒していく姿を描く。

生駒は、秘密クラブの会員で「NARUTO」好きの大学生・火村智子を演じる。生駒自身もジャンプ好きを公言しており、「特捜警察ジャンポリス」(毎週土曜朝10:00-10:30テレビ東京系)ではジャンプ愛にあふれるデータ分析官としてレギュラー出演中で、ジャンプの魅力を視聴者に届けている。

演じる智子は、ジャンプのことを話し出すと多弁になりわれを忘れる、まさに生駒のハマり役といえるため、素の生駒の姿を見ることができるだろう。また、劇中では貴重なコスプレ姿を披露する。ジャンプのどの人気キャラクターのコスプレ姿が見られるのか、期待したい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >