2017/12/21 19:40

倉木麻衣、十二単で「Mステスーパーライブ」の階段下りに挑戦!!

十二単で階段降りに挑戦する倉木麻衣/(C)テレビ朝日
十二単で階段降りに挑戦する倉木麻衣/(C)テレビ朝日

12月22日(金)夜7時から生放送される「ミュージックステーション スーパーライブ2017」(テレビ朝日系)で、人気アニメ「名探偵コナン」(日本テレビ系)の主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~」を披露する倉木麻衣が、再び十二単姿で階段下りに挑むことが分かった。

倉木の「Mステ」階段下りがSNSなどで話題になったのは、ことし4月14日のレギュラー放送で、倉木がオープニング恒例の“Mステ階段”を下りられなかったことに端を発する。

この日、同曲を歌唱した倉木は、曲をイメージした艶やかな十二単姿で登場。衣装が総重量約24kgもあったため、階段下りは断念された。しかし、それから約1カ月後の5月12日、倉木は再び十二単を身にまとい登場。

この時は女官4人をサポートに付けるという万全の態勢で、階段下りのリベンジに成功した。

そして「Mステスーパーライブ」でも、倉木は反響の多さに応え、十二単を着用して登場することが決定。スーパーライブ特設の階段下りにチャレンジすることに。しかも、スタジオの階段よりも段の高さも、段数も増し、難易度が上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >