2017/12/22 11:05

国分太一“涙”、ナイナイに感謝「こうやって仕事できているのも二人のおかげ」

TOKIO国分太一が“ゴチ”をクビとなった
TOKIO国分太一が“ゴチ”をクビとなった

12月21日放送の「ぐるナイゴチ最終戦~史上初!生放送でクビ大発表!今年は2人クビ・大精算SP~」(日本テレビ系)で、ゴチ18最終戦に敗れた国分太一、矢部浩之のクビが決定。過去18回のゴチシリーズに最初から出演しており、これまでのレギュラー出演者で唯一クビになっていなかった国分は、クビを言い渡されて目を潤ませた。

この日の舞台は最高峰のフランス料理店として知られる、ホテルニューオータニのトゥールダルジャン東京。

今回の最終戦では年間の通算自腹額が多い2人にクビが言い渡されることになっており、女優業に専念するため番組卒業を表明済みの二階堂ふみは、バトルに参加せず進行アシスタントを担当。

VIPチャレンジャーとして坂上忍と土屋太鳳が参加し、設定金額4万5000円でゴチバトルを繰り広げた。

結果発表の部分は生放送で行なわれ、ナインティナイン、国分、大杉漣、渡辺直美のレギュラーメンバーがスタジオに集結。

進行役の羽鳥慎一アナウンサーも、ゴチレースの結果について「聞いておりません。早めに泣き出す可能性がありますので…」と話し、出演者全員が「誰がクビになるのか」を知らないまま生放送が始まった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >