2017/12/23 08:13

武術世界一に輝いた山本千尋、目指す女優像とは⁉「画面のどこにいても引き付ける存在になりたい」

山本千尋/撮影=横山マサト
山本千尋/撮影=横山マサト

本日最終回を迎える「ウルトラマンジード」でヒロイン・鳥羽ライハ役を務めるほか、「劇場版 ウルトラマンジードつなぐぜ! 願い!!」(18年3/10公開)にも同役で出演する山本千尋。実は彼女、世界ジュニア武術選手権大会「槍術」部門で08年、12年に金メダルを獲得、JOCジュニアオリンピックカップ「長拳」「剣術」「槍術」部門では10~12年にわたり3年連続で優勝を果たすなど、とてつもない経歴の持ち主なのだ。小柄な体に底知れぬパワーを秘めた山本千尋に、女優を目指したきっかけなど、インタビューを敢行した。

■ ジャッキー・チェン好きの母の影響で中国武術の世界に

――3歳から中国武術をされていたそうですね。

母が香港映画のジャッキー・チェンやジェット・リーが大好きで、その影響で私も始めました。最初は遊び感覚だったんですけど、気付けば練習が楽しくなって大会などでメダルを取りたい! という気持ちに変わっていましたね。国際大会に初めて出たのは小学6年生のときです。最初は挑戦というか、自分を試してみようっていう感覚で出ていたんですけど、中学生からはこういう部分に注意して頑張ろう、こういう部分でアピールしようっていうのを意識しながら大会に臨んでいました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >