2017/12/23 06:00

「ビートたけしの超常現象」オカルト否定派・大槻義彦教授が “脳を読み取る男”と緊急対決!!

緊急来日した脳を読み取る男が、芦田愛菜に“洗脳”実験を行うが結果は…!?/(C)テレビ朝日
緊急来日した脳を読み取る男が、芦田愛菜に“洗脳”実験を行うが結果は…!?/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で12月23日(土)夜6時56分に放送される「ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル 祝20周年!嵐のオカルト砲さく裂SP!」が20周年に突入。オカルト否定派の大槻義彦教授が“脳を読み取る男”に宣戦布告し、緊急対決を行うことが分かった。

毎年年末恒例となっている「ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル」は、世界を震撼させる超常現象の数々にスポットを当てているスペシャル番組。今回は、ボビー・オロゴンがタイで巨大ドラゴンの激撮に挑戦する他、“2018年、人類は滅亡する”というノストラダムスの予言を徹底検証するなど、盛りだくさんの内容となっている。

オランダから緊急来日した、脳を読み取る男=“マインドスキャナー”・ティモン・クロースと、スタジオで芦田愛菜らゲストたちと大実験を実施。相手の脳を瞬時にスキャンして、考えを読み取ることができるというティモンは、まずは“洗脳”実験を芦田を相手に行うことに。左右どちらの手にコインを隠しているかと当てるというものだが、“洗脳”することで隠す手をコントロールできるというのだが、果たして結果は…!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >