2017/12/23 15:22

山下聖菜、もののふシリーズ“最終章”に出演決定! 主人公の幼なじみ役に

山下聖菜が「駆けはやぶさ ひと大和」に出演決定
山下聖菜が「駆けはやぶさ ひと大和」に出演決定

2018年2月8日(木)より、東京・天王洲銀河劇場にて上演される舞台「もののふシリーズ」最新作にして、“最終章”となる「駆けはやぶさ ひと大和」に、舞台を中心に活躍する注目の若手女優・山下聖菜が出演することが分かった。ほか、荻野崇、越村友一の出演も決まった。

“もののふシリーズ”は、2015年9月に白虎隊の青春を描いた「もののふ白き虎」が上演。新撰組に憧れた白き虎たちの生きざまは大きな反響を呼び、2016年には「もののふシリーズ」と題しシリーズ化された。

第2弾では新撰組なき後の斎藤一を主軸に描いた「瞑るおおかみ黒き鴨」を開幕させた。圧巻のアクションシーンはさることながら、時代に翻弄(ほんろう)されながら生きる若者たちの人間ドラマを描いてきたシリーズだ。

第3弾となる今回は“新撰組”隊士たちが中心の物語となる。5人組ダンス&4オクターブボーカルグループ・Da-iCEのボーカルである花村想太が初単独舞台主演で、新撰組隊士・中島登役を務める。また、花村自身が本作のテーマソングの作詞を手掛け、さらに歌唱することも注目が集まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >