2017/12/23 10:00

出川哲朗「オレも横浜では切れたナイフと呼ばれていた」レスリング世界チャンピオンと“リアルガチ”勝負!

出川哲朗が具志堅用高と共にスポーツの名門校・山梨学院大学へ!/(C)テレビ東京
出川哲朗が具志堅用高と共にスポーツの名門校・山梨学院大学へ!/(C)テレビ東京

12月23日(土)に放送される「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京ほか)は、山梨・北杜市の清里から神奈川・箱根町の箱根神社を目指す150キロの充電バイク旅を2時間半スペシャルで送る。

今回、ゲストとしてやってきた具志堅用高は、山梨県甲府市の湯村温泉郷に宿泊していた出川哲朗と合流し、近くにある山梨学院大学に「オレ行きたいんだよなぁー」とつぶやく。そこは、具志堅が41年前に世界タイトルマッチを行った聖地ということが発覚。

せっかくなので、今回出川は具志堅と共に山梨学院大学を訪れてみることに。出発すると、甲府駅前で「駅が駅ビルじゃなくて小屋みたいだった」「あずさ2号に乗って来た」など、具志堅が41年前の想い出を熱く語る。

その後、大学に到着した具志堅が、当時のまま残っている体育館を見て興奮していると女子大生に囲まれ、彼女たちに「この体育館でオレ世界チャンピオンになったんだよ」と熱弁をふるう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >