2017/12/23 10:15

back numberに一人だけブームに乗り遅れているメンバー発覚 バカリズムも「番組に来るの早かった(笑)」

「バズリズム02」司会のバカリズム
「バズリズム02」司会のバカリズム

12月22日(金)の「バズリズム02」(日本テレビ系)では“アナログレコード ハマりかけ人間”と題し「back number」が登場。アナログ盤の魅力を語った。

アナログレコードにハマりかけているきっかけは、自分たちのベスト盤をアナログバージョンで作ったことから。清水依与吏(ボーカル/ギター)は、レコードのカッティングをビートルズのマスタリングでグラミー賞を受賞したTim Young(イギリスの名エンジニア)に依頼したのだが「仕上がりがこんなに違うんだっていう。正直ちょっとバカにしてたんで、(音が)篭ってんだろ?みたいな。ちょっとわかってる感じ出すんだろ?とか思ってたんですけど。そうそう、こういう音で聞いて欲しかったんだよ。みたいな感じに思えたので」と明かした。

バカリズムからの「プレイヤー買ったんですか?」の質問に、清水は「買いました、レビューをいっぱい見て」と答え、小島和也(ベース/コーラス)は「持っているんですけど、そんな良いものではなく、とりあえず聞けるって言う状態ではあります」と答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >