2017/12/25 13:21

あらま!「トットちゃん!」最終回が自己最高視聴率タイで“終幕”

「トットちゃん!」が12月22日に最終回を迎えた/(C)テレビ朝日
「トットちゃん!」が12月22日に最終回を迎えた/(C)テレビ朝日

12月22日に放送された帯ドラマ劇場「トットちゃん!」(テレビ朝日系)の最終回が、11月23日の第38話で記録した最高平均視聴率と並ぶ7.4%を記録したことが分かった。瞬間最高視聴率は昼0時44分に記録した8.0%で、有終の美を飾った。(数字は全てビデオリサーチ調べ、関東地区)

同ドラマでは、40年以上の長きにわたって「徹子の部屋」(毎週月~金曜昼0:00-0:30テレビ朝日系)の司会を務め、常にエンターテインメント界の第一線で活躍を続けてきた黒柳徹子とその家族の激動の昭和史を描いてきた。

本作に登場する“昭和の大スター”役で、現代の芸能界を代表するタレントたちが続々と出演し、大きな話題を集めた。

22日の最終回では、来日した“恋人”カール・祐介・ケルナー(城田優)から連絡を受けた徹子(清野菜名)が、急いで葉山のホテルまで向かい、掛け替えのないひとときを過ごす。そして今度は徹子が祐介の元を訪れると申し出るも、祐介はある決意を胸に秘めていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >