2018/01/18 07:00

SKE48・菅原茉椰が制服グラビアをやりたい理由とは?

SKE48の4週連続企画。最終回は菅原茉椰が登場!/撮影=石塚雅人
SKE48の4週連続企画。最終回は菅原茉椰が登場!/撮影=石塚雅人

2018年10月にデビュー10周年を迎えるSKE48。1月10日には22枚目のシングル「無意識の色」をリリースした。

「週刊ザテレビジョンPLUS」では、10周年イヤー突入&「無意識の色」リリース記念企画として、12月21日配信号から4週にわたってSKE48メンバーが登場。WEBサイト「ザテレビジョン」では、そのインタビューの完全版を公開する。

最終回となる今回は、2016年3月の「チキンLINE」での初選抜以来となるシングル選抜復帰を果たしたチームEのドラフト2期生・菅原茉椰が登場。選抜復帰を果たした心境や、SKE48のユニット“ラブ・クレッシェンド”の楽曲などについて話を聞いた。

■ シングル選抜復帰に不安な気持ちも

――今作「無意識の色」で選抜復帰となりましたが、話を聞いたときはどういう心境だったのでしょうか?

まさか自分がまた選抜メンバーになれる日が来ると思っていなかったので、うれしかったです。その反面、私はAKB48の選抜総選挙でもランクインをしていなかったので、入っていないのによかったのかなという不安もありました。でも、たくさんの方が喜んでくれましたし、メンバーからもおめでとうって言ってもらえたので、今はとにかく楽しめたらいいなって思っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >