2017/12/26 12:00

上白石萌音が大ヒット映画「君の名は。」特別PRスポットのナレーションに! 『また三葉になれてうれしい!』

12月26日(火)より、上白石萌音がナレーションを手掛けた「君の名は。」特別PRスポットが登場!/(C) 2016「君の名は。」製作委員会
12月26日(火)より、上白石萌音がナレーションを手掛けた「君の名は。」特別PRスポットが登場!/(C) 2016「君の名は。」製作委員会

2018年1月3日(水)夜9時からテレビ朝日系で地上波初放送される映画「君の名は。」で、ヒロイン・三葉の声を担当した上白石萌音が、特別PRスポットのナレーションを手掛けることが分かった。

「君の名は。」は2016年8月26日に公開され、国内興行収入250億円を突破。同年の興行収入1位、日本映画史上歴代2位という大記録を打ち立て、映画音楽を担当したRADWIMPSの楽曲「前前前世」も大ヒット、ハリウッドで実写映画化も決定するなど、全世界で大旋風を巻き起こした。

本編のアフレコが行われたのは1年半以上前のことだが、上白石は「新海監督の映像はすごい。“画”を見るだけで当時の感情がよみがえってきました。また三葉に会えてうれしい!」と心境を告白。

12月26日(火)より公開される特別PRスポットには、映画の中の三葉のセリフをもじったバージョンもあり、上白石は「セリフを生まれ変わらせたものがまた皆さんの心に届くなんて、本当にうれしいです。ぜひこのPRスポットを見て、1月3日の夜を楽しみにしていただきたいです」と呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >