2017/12/26 06:00

木村拓哉主演「BG~身辺警護人~」初回ゲストに勝地涼ら! 追加キャストも判明

勝地涼(右)らの第1話ゲストと追加キャストが判明!/(C)テレビ朝日
勝地涼(右)らの第1話ゲストと追加キャストが判明!/(C)テレビ朝日

木村拓哉主演で1月18日(木)にスタートする、木曜ドラマ「BG~身辺警護人~」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の追加キャストに、永島敏行、田中奏生、宇梶剛士、阿部進之介、満島真之介が決定。また、初回ゲストに伊武雅刀、勝地涼も決まった。

木村が武器を持たずに丸腰で警護対象者を徹底的に護るボディーガード役に初挑戦する同ドラマは、脚本家・井上由美子と約13年ぶりにタッグを組み、井上の完全オリジナル作品となっている。

拳銃や殺傷能力の高い武器などを一切持たずにクライアントを護る民間の警護人である“ボディーガード”の島崎章(木村)と共に警護対象者を護る仲間には、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、上川隆也が顔をそろえる。

木村が演じる章は、かつて敏腕のボディーガードだったが、6年前のある出来事がきっかけでその職を辞し、工事現場の警備員になっていた。

ボディーガードの世界からは姿を消していた章が、自社の“身辺警護課”新設を機に第一線に復帰し、そこで出会う仲間たちと共に自らを再生させていく過程を描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >