2017/12/29 06:00

【「娘の結婚」インタビューVol.1】中井貴一、テレ東ドラマ初出演に「いよいよこの時が来た」

主演を務める中井貴一が取材に応じた
主演を務める中井貴一が取材に応じた

2018年1月8日(月・祝)夜8時よりテレビ東京系で放送される新春ドラマスペシャル「娘の結婚」。小路幸也の同名小説を原作に、結婚に悩み、葛藤する父と娘の姿を描いたホームドラマだ。

男手一つで娘の実希(波瑠)を育ててきた孝彦(中井貴一)は、実希から突然、幼なじみの真(満島真之介)と結婚を考えていることを打ち明けられる。しかし、真の母・景子(キムラ緑子)には悪いうわさがあり、孝彦は思い悩む。

主演の中井や波瑠、満島にインタビューを敢行する短期連載企画。第1弾では、中井に作品や役柄の印象、またテレビ東京のイメージについてなど話を聞いた。

■ 波瑠や満島真之介に負けない!

――まず、台本を読んだ感想を教えてください。

原作を読んで決めたんですけど、最近ホームドラマが少なくなってきていますよね。事件ものや手術ものって自然と凹凸ができてくるけど、ホームドラマは淡々と進んでいかないといけない難しさがあると思います。皆さんに「そうそう」って共感してもらうのがホームドラマだと思うので、そう思ってもらえればいいかなって。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >