2017/12/28 05:00

【あらびき連載 Vol.7】ハブサービス「唯一何も変わんない番組」

放送開始当初から番組に出演してきたハブサービスに直撃!/(C)TBS
放送開始当初から番組に出演してきたハブサービスに直撃!/(C)TBS

12月29日(金)夜11時50分からTBSで「朝まであらびき団スペシャル あら-1グランプリ2017」が放送される。

「あらびき団」は、“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する番組で、2007年10月から2011年9月までレギュラー放送されていた。MCを東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)が務め、ファンの中では“伝説”と称される異色の番組だ。

番組の魅力に迫る短期連載企画の第7回では、奇抜なタイツ芸でレギュラー時代から「あらびき団」を支え続けてきた団員の一人、ハブサービスに直撃。

■ あらびき団と私

――ご自身にとって、「あらびき団」という番組はどのような存在ですか?

「あらびき団」が始まったときって、もう10年くらい前ですよね。その頃、まだ僕、トリオでやっていて…トリオのパワーバランスというんですか、それが僕らはもうほんとに3割3分ずつっていう感じだったんです。

だから、自分が考えたネタを「あらびき団」でトリオでやろうよ、って言っても、やっぱり3割ずつなので、どうしてもパワーバランス的に反対されてできなくて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >