2017/12/29 11:00

【あらびき連載 Vol.8】キュートン「われわれが唯一、輝ける場所」

キュートンの坂本雅仁、キートン、椿鬼奴、しんじ、高橋邦彦、くまだまさし(写真左から)に直撃!/(C)TBS
キュートンの坂本雅仁、キートン、椿鬼奴、しんじ、高橋邦彦、くまだまさし(写真左から)に直撃!/(C)TBS

12月29日(金)夜11時50分からTBSで「朝まであらびき団スペシャル あら-1グランプリ2017」が放送される。

「あらびき団」は、“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する番組で、2007年10月から2011年9月までレギュラー放送されていた。MCを東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)が務め、ファンの中では“伝説”と称される異色の番組だ。

番組の魅力に迫る短期連載企画、いよいよ放送日を迎えラストとなる第8回では、さまざまな“ポージング芸”で東野、藤井、そして視聴者を魅了する椿鬼奴、くまだまさし、キートン、坂本雅仁、高橋邦彦、しんじのユニット・キュートンに直撃!

■ あらびき団と私

――ご自身にとって、「あらびき団」という番組はどのような存在ですか?

椿鬼奴:通常回のときは、もっと好きなことができた(笑)。クレームじゃなくて、今はたまにしかないんで、“おなじみの”というのがあるんですけど、昔はパチンコの演出を説明するだけのネタでも通ったんで、「昔は緩くて良かったなあ」っていうのは、ちょっと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >