2017/12/27 18:36

ムロツヨシが台本なしで本音を語る「ムロテレ」放送決定!

本多力、ムロツヨシ、永野宗典(写真左から)/(C)WOWOW
本多力、ムロツヨシ、永野宗典(写真左から)/(C)WOWOW

俳優のムロツヨシが脚本・演出・出演の三役をこなす舞台シリーズ「muro式」。2018年4月から始まる10年目の公演「muro式.10『シキ』」を記念して、WOWOWでは過去公演の2011年からの6作品を、2018年2月より3カ月連続で放送する。

さらに舞台公演の放送に加え、ムロが気心知れた役者仲間たちと、構成・台本一切なしの本音で語り合うトーク番組「ムロテレ」の放送も決定した。

ムロツヨシが主宰する舞台シリーズ「muro式」は、2008年に第1回が上演され、2018年の公演で10年目を迎える。出演はムロのほか、「muro式」最多出演となる劇団「ヨーロッパ企画」所属の俳優2人・永野宗典、本多力ら、ムロと気心の知れた役者たち。

彼らがムロの演出の下、テンポの良い会話劇を繰り広げる。この一連のシリーズの中より「muro式.5」から「muro式.9.5」までを3カ月連続で放送する。

今やチケットは即日完売のプレミアムな公演となっている。しかし、muro式を始めた32歳の頃を「当時の僕は、それこそ劇団☆新感線や大人計画、ナイロン100℃といった上の世代の劇団、先輩方には追い付けないなと思っていました」と振り返るムロ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >