2017/12/27 11:00

世界3大音楽フェスティバルの出場歴を持つBassjackersが多忙なスケジュールを打ち明ける!

DJパフォーマンス中のBassjackersの様子/(C)RK
DJパフォーマンス中のBassjackersの様子/(C)RK

世界3大音楽フェスティバルの出演も果たしたオランダのEDMデュオ・Bassjackers(ベースジャッカーズ)。基本的にMarlon Flohr(マーロン)がDJを務め、Ralph van Hilst(ラルフ)がプロデューサーを担当している。

11月18日に千葉・幕張メッセにて開催された音楽フェスティバル「FANTASIA」では、DJ担当のMarlonが来日。Bassjackersのこだわり抜いたプレーは、ホールの観客を魅了した。パフォーマンスを終えたばかりのBassjackersに、イベントの感想やDJ生活の思い出などを聞いた。

■ 音楽フェスティバル「FANTASIA」での思いを明かす!

――今回は“日本の美”をコンセプトにした音楽フェスティバルでしたが、パフォーマンスの感想を教えてください。

とてもかっこよかったです。ダンスと日本文化の間を取ったようなかっこよさがあって、日本の文化がとてもかっこいい文化であったことも知りました。本当に日本の文化の良さをうまく取り上げていたと思います。ホールにいる人は、特に前列を中心にみんな生き生きとしていて、とても素晴らしい光景でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >