2017/12/28 12:00

朝青龍と藤田紀子が生出演! 坂上忍が騒動に揺れる相撲界に迫る

坂上忍がMCを務める「バイキング」が5時間のスペシャルで放送! 朝青龍、藤田紀子の生出演が決定/(C)フジテレビ
坂上忍がMCを務める「バイキング」が5時間のスペシャルで放送! 朝青龍、藤田紀子の生出演が決定/(C)フジテレビ

12月29日(金)に放送される「バイキング・ザ・ゴールデン」(夜6:00-10:52、フジテレビ系)に朝青龍と、貴乃花親方の母で女優・藤田紀子の出演が決定。相撲界のニュースが飛び交う現在、それぞれが抱える思いを語る。

坂上忍がMCを務める「バイキング」(毎週月~金曜朝11:55-昼0:55、フジテレビ系)」が、約5時間にわたる特別番組として放送される同番組。坂上は記者として、2017年に話題になった高樹沙耶、清水アキラ、稲田朋美元防衛相の3人にインタビューを敢行する。

また、第48回衆議院議員総選挙に落選した鈴木宗男や若狭勝、塩村文夏ら政治家たちがスタジオに登場し、落選した今だからこそ語ることのできる政治の裏側を明かす。

さらに“混迷の相撲界”をテーマに、朝青龍と藤田の生出演も決定。朝青龍は、貴乃花親方とモンゴル人力士たちの確執の真相や、元横綱・日馬富士の事件について語るという。横綱・白鵬関が世間から受ける批判に対し、朝青龍は何を思うのか。生放送の場で、坂上が迫る。

そして、貴乃花親方の言動が角界を騒がせている中、藤田は何を語ろうとしているのか、注目だ。

ほか、番組ではオウム真理教の元教祖・麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚の逮捕劇を再現VTRで紹介。事件から22年にして、現場に居合わせた2人の警察官が初めて当時の様子を告白する。

彼らの証言を基に作り上げられた再現VTRで、今まで謎に包まれていた逮捕の瞬間が明らかになる。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >