2017/12/29 12:00

デヴィ夫人が初挑戦の“ダンレボ”でキュートな恋チュンダンスを披露!

デヴィ夫人が華麗なステップを披露!/(C)テレビ朝日
デヴィ夫人が華麗なステップを披露!/(C)テレビ朝日

1月1日(月)昼0時からテレビ朝日系で放送される「志村&所の戦うお正月2018」で、デヴィ夫人が“恋チュン”ダンスに初挑戦することが分かった。

同番組は、志村けん率いる「志村組」と所ジョージ率いる「チーム所」がさまざまな勝負で対決するお正月恒例特番。今では元日恒例の対決バラエティーとして定着し、2018年の放送で20回目を迎える。そこで、番組20周年と平成30年を記念して、過去19回とは内容を一新し、平成30年の歴史を振り返りながら、クイズでチーム対決を行う。

「ゲームセンターの進化」という切り口では、「太鼓の達人」など一世を風靡したゲーム機の数々から最近話題のVRゲームまで、めざましい進化を遂げた歴史を紹介していく。そこで、ゲームセンターに乗り込んだデヴィ夫人が最新VRゲームに挑戦し、体当たりレポートをする。

デヴィ夫人が挑戦するのは、平成22年に登場した「Dance Evolution ARCADE(通称:ダンエボ)」。このゲームは、ゲーム機に内蔵されたカメラがゲーマーを認識し、画面通りにどこまで正確に踊れているのかを採点するというもの。いかに高得点が獲得できるのかを狙う体感型ゲームだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >