2018/01/15 09:00

歌手・ZERO「日本と韓国の関係を近づけたい」歌への思いを語る

韓国出身の歌手・ZEROのコンサートの模様を放送
韓国出身の歌手・ZEROのコンサートの模様を放送

韓国出身の歌手・ZEROが2017年9月に東京で開催したコンサートの模様が、1月19日(金)に「夢のスター歌謡祭~ZEROコンサート2017~」(昼5:00-夜6:55、BSフジ)として放送される。

韓流ドラマ「美しき日々」の覆面歌手として脚光を浴びたZEROは、2004年に日本でデビューを果たして以降、韓国出身歌手のパイオニアとして精力的に活動。今回のコンサートでは自身の曲に加えて、韓国ドラマの主題歌や日本のヒット曲も披露したという。

今回、そんなZEROにインタビューを実施。日本に対する印象や音楽への思い、番組の見どころなどを聞いた。

――韓流ドラマ「美しき日々」から注目を集め、約14年間、日本で音楽活動をしています。日本に対する印象を教えてください。

日本は「世界一親切」と、韓国人はそう思っているんですよね。実際に14年間活動をして、皆さんの人柄とか優しさが伝わってくるので活動しやすいです。最初は心配もあったんですけど、慣れてきたら韓国より楽という気持ちです(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >