2018/01/03 11:00

冬季五輪でも期待! 目が離せない冬スポーツ選手をスポーツライターが大予想! 

矢内由美子●スポーツ新聞記者を経て、2006年からフリーのスポーツライターに。サッカー日本代表、体操など五輪種目を取材、執筆
矢内由美子●スポーツ新聞記者を経て、2006年からフリーのスポーツライターに。サッカー日本代表、体操など五輪種目を取材、執筆

2018年2/9(金)~2/25(日)に韓国・平昌で行われる「第23回オリンピック冬季競技大会」はじめ、冬スポーツ競技で注目を浴びる選手を、スポーツライター・矢内由美子氏が大予測!!

■ 日本と時差がない国・韓国での開催が有利となるか!

平昌オリンピックは時差のない国での開催。近年の国際大会での躍進からも、日本の金メダルラッシュが期待されます。

中でも最も注目を集めるのはフィギュアスケート男子シングルの羽生結弦選手です。前回の2014年ソチ五輪では19歳で見事に金メダルを獲得。23歳で迎える2度目の五輪では、この種目で66年ぶりとなる五輪連覇に挑みます。4種類の4回転ジャンプは圧巻。映画「陰陽師」の曲である「SEIMEI」の笛の音に合わせて和の世界を演じるフリープログラムでの滑りは必見です。

女子シングルの宮原知子選手にも期待がかかります。昨季はシーズン途中に股関節の疲労骨折が判明して後半戦を棒に振ってしまいましたが、劇的に復活。けがの前と比べても表現力やジャンプの質が上がっており、トップ争いに食い込んでいけそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >