2017/12/29 01:00

「声変わりしたときはショックで…」清水翔太が思春期に絶望感を味わう!? 今市ソロプロジェクトも!

dTVとFODで同時配信中の「LOVE or NOT♪」第16回のゲストは清水翔太/(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン
dTVとFODで同時配信中の「LOVE or NOT♪」第16回のゲストは清水翔太/(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン

12月29日夜1:00(木曜深夜)から、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE・今市隆二とベッキーがMCを務める「LOVE or NOT♪」の第16回がdTVとFODで同時配信中。

ゲストは清水翔太。今市とベッキーが清水の音楽性や私生活エピソードを公開していく。また後半には、今市がCrystal Kayとのコラボで話題になった「Very Special」を歌唱。さらに今回は、今市ソロプロジェクトの情報も公開される。

■ 本人なのに難しい曲

今市がボーカルバトルオーディションで「HOME」を歌った話題に。今市は、「自分が(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEに)入るきっかけとなったオーディションの課題曲で、EXILEのATSUSHIさんが合うんじゃないかということで」と思い出のエピソードを語る。

歌っているところを見たことがあるという清水に、今市は「どうだったんだろう。(当時)まだデビューしてなかったんで‥」と不安がる。だが、清水は「上手ですよ。自分は歌いたくない曲なんですよ。むずくて…」と言い、「最近はバンドだったり、自分でピアノを弾いて自分のテンポで歌っているので息継ぎしやすかったりとか…もう原曲のトラックでは歌いたくないですね」と難しさを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >