2017/12/30 16:48

サンシャイン池崎が2017年を一文字で表すと「工」!?

2017年も空前絶後の大活躍!ハイテンション芸人・サンシャイン池崎に直撃インタビュー!/撮影=カノウリョウマ/取材・文=原田健
2017年も空前絶後の大活躍!ハイテンション芸人・サンシャイン池崎に直撃インタビュー!/撮影=カノウリョウマ/取材・文=原田健

2016年末の「ガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時」(日本テレビ系)で、俳優の斎藤工がネタを完コピしたことで一気に話題を集め、その勢いのまま「R-1ぐらんぷり2017」で準優勝を果たし、2017年を“ブレーク芸人”として駆け抜けたサンシャイン池崎。その後、実家公開で世間の驚きをさらい、SNSをきっかけに「サンシャイン池崎ゲーム」なるものも生まれるなど、その勢いは増すばかりだ。

今やテレビで見ない日はないというくらいに売れに売れまくった池崎にインタビューを敢行! 人生が変わった激動の’17年を振り返ってもらいつつ、今後の野望について語ってもらった。

■ 2017年は休みがなくてハードでしたけど楽しかったっす(笑)

――ブレークして、さまにに駆け抜けた2017年を振り返っていかがでしたか?

単純に忙しかったですね…(笑)。毎日仕事があって、一日に3現場、4現場などが続いたりするので、最初の方は何が何だか分からない時期もありましたから。本当にありがたい話なんですけど。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >