2018/01/01 12:34

朝青龍「ドルジに戻ります」“人生ラスト相撲”で圧巻の8連勝!

朝青龍vs琴光喜の一戦は本場所さながらの激しさ!/(C)AbemaTV
朝青龍vs琴光喜の一戦は本場所さながらの激しさ!/(C)AbemaTV

2017年12月31日に生放送された特別番組「朝青龍を押し出したら1000万円」(AbemaSPECIAL)で、朝青龍が強豪たちの挑戦を跳ね除けて見事8連勝を飾った。

同番組は、大相撲第68代横綱として活躍し、歴代4位の25回の優勝を誇る朝青龍が、2010年の引退から約7年ぶりに1夜限りで土俵に復活した大みそかの特別企画。

本番組では、「張り手なし」「立ち合い時の変化なし」「カチアゲなし」で、どちらかが土俵内の土、もしくは土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まるとする番組オリジナルルールで行われ、元横綱の朝青龍と対戦者が賞金1000万円を懸けて相撲対決した。

一戦目の“元フランス外国人部隊”久保昌弘さん、二戦目の“京大卒!偏差値82の戦士”徳原靖也さん、三戦目のVIPチャレンジャー1人目“柔道銀メダリスト”泉浩、四戦目の“ブラジリアン柔術世界一”リダ・ハイサム・アイザックを、どんどん倒していく朝青龍。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >