2018/01/02 11:28

笑福亭鶴瓶66歳「わろてほしい!」身体を張ったギャグに芸人達が拍手喝采

66歳にして体を張りつづける笑福亭鶴瓶/撮影=西村康
66歳にして体を張りつづける笑福亭鶴瓶/撮影=西村康

ベテラン芸人達が身体を張ったゲームに本気で挑戦する 「新春鶴瓶新年会2018」(フジテレビ系)が1月1日(月)に放送。66歳にしてお尻丸見えで奮闘する鶴瓶に、ハリセンボンはるかをはじめ「あんなに体張るんだな」と若手も感嘆する場面があった。

内村光良司会のもと、「鶴瓶チーム」「南原(清隆)チーム」に分かれて、平均年齢47歳の芸人達がゲームに挑戦。鶴瓶チームはウド鈴木(キャイ~ン)、小籔千豊、大悟(千鳥)、ハリセンボンとゲスト(アキラ100%とANZEN漫才)、南原チームはダチョウ倶楽部、天野ひろゆき(キャイ~ン)、土田晃之、ノブ(千鳥)。

軽トラックの中に7人が乗り込むまでを競うタイムレース「軽トラ全員乗車」では、ズボンの後ろ部分をくりぬいて、お尻が丸見えになるジャージ姿で参加した鶴瓶。

全員が普通のジャージに着替えて参加しているのに、一人だけお尻丸見えのジャージで参加した鶴瓶に「自分だけ美味しいとこ持っていきやがって!」と総ツッコミが。鶴瓶チームの助っ人として、アキラ100%が全裸で参加しているので「アキラの裸で笑いたいのに」と、若手つぶしにもなりかねない事態に芸人達から大ブーイングが起きた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >