2018/01/03 11:00

有吉弘行、2018年の願いは「長生きするぞー」

「長生き」の願をかけ、かわらけ投げに挑戦したという有吉弘行
「長生き」の願をかけ、かわらけ投げに挑戦したという有吉弘行

1月2日放送の「有吉くんの正直さんぽ 新春SP」(フジ系)では、有吉弘行とフジテレビアナウンサーの生野陽子らが、兵庫県の城崎温泉を訪れ、目に入った観光名所やお店などを自由にめぐりながら、ざっくばらんなトークをした。

城崎温泉駅前でゲストの田中卓志(アンガールズ)、春日俊彰(オードリー)、滝沢カレン、泉里香と合流。有吉は会って早々、滝沢に「眠そうな顔をして」とツッコミを入れる。その後、温泉街の商店をのぞきながら、お腹が空いてきたということで、名産の但馬牛が食べられる店へ。他のメンバーがステーキやカツレツなどを注文する中、滝沢はカレーをオーダー。有吉は思わず「カレーなんて羽田(空港)で食って来いよ!」と、どこの店にでも食べられそうな滝沢のセレクトを一喝する。

そんな中、一行は大師山の山頂に向かうロープウェイに乗車。山頂で景色を堪能したのち、かわらけ投げに挑戦する。願いを込めて的に向かってかわらけを投げ、的の穴を通ると願いが叶うというもので、まずは田中が結婚への想いを込めて投げるも、失敗。続いて、他のメンバーも行ってみるが、難易度が高く、失敗が続く。だが最後、有吉が挑戦すると成功。長生きを願いとしていた有吉は「長生きするぞー」と大声で叫び、皆からすごいと褒められ、「最高!」と何度も言って、喜びを爆発させた。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >