2018/01/03 22:41

MONGOL800の歌い初めはファンのみんなと大合唱

2018年を会場一体となってお祝い
2018年を会場一体となってお祝い

MONGOL800(モンパチ)は、12月31日(日)に地元の沖縄コンベンションセンターでカウントダウンライブ「MONGOL800 ga COUNTDOWN “Happy 20th ANNIVERSARY”」を開催した。

沖縄を拠点に活動するモンパチは、2018年にバンド結成20周年のアニバーサリーイヤーを迎える。その幕開けを飾る年越しライブには、粒マスタード安次嶺、DIAMANTES、きいやま商店、かりゆし58、HY、BEGINら沖縄を代表するアーティストが集結。会場には4200人(主催者発表)の観客が詰め掛けた。

ステージのトップバッターに登場した粒マスタード安次嶺は、沖縄の結婚披露宴などでパーティーダンサーとして活躍。リズムに乗せて踊るダンスに本人も盛り上がり、客席に乱入する一幕も。これから登場するアーティストたちの前に会場の雰囲気を大いに盛り上げてくれた。DIAMANTESは「勝利のうた」で会場を盛り上げ、きいやま商店はレーザービームを使って、観客のボルテージを最高潮に上げていく。また、HYとDIAMANTES・アルベルト城間、かりゆし58・前川真悟がコラボして「366日」を熱唱するなど、アーティスト同士のコラボは、多くの観客を魅了した。HYの新里英之は、会場とのやり取りで「2017年にあったいいこと」を聞くと、男性ファンから「富士山に登った」との返答が。新里が「富士山の景色はどうだった?」と聞くと、ファンは「くもりでした~」と答えると会場は大きな笑い声に包まれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >