2018/01/04 12:00

40代以上の”R指定”⁉ 華丸・大吉が昭和生まれの誕生秘話を紹介!

1月6日(土)に放送される「華大の昭和レジェンド~身近なモノ誕生秘話~」(夜7:00-8:55、BSフジ)/(C)BSフジ
1月6日(土)に放送される「華大の昭和レジェンド~身近なモノ誕生秘話~」(夜7:00-8:55、BSフジ)/(C)BSフジ

1月6日(土)に、博多華丸・大吉がMC、根本美緒がアシスタントを務める「華大の昭和レジェンド~身近なモノ誕生秘話~」(夜7:00-8:55、BSフジ)が放送される。

同番組は、電子レンジやウォシュレットなど、いまでは当たり前となっている、昭和に誕生したものの誕生秘話を紹介していく年始特番。

そこで、WEBサイト ザテレビジョンは、収録後の博多華丸・大吉に同番組の見どころなどを聞いた。

――収録後の感想をお聞かせください。

博多大吉: すごく面白かったです。僕らの親世代とまではいかないですけれど、自分たちよりも上の世代のすごいものを見せてもらった感じがします。

博多華丸: 電子レンジの音に隠されていた秘密とか、本当に心がつかまれましたね。単に電化製品とか、昔のものを振り返る番組は多いけれど、この番組では電子レンジの「チン」と鳴る音の発祥の秘話を知れたので、ここまで掘り下げられるのはBS放送ならではだと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >