2018/01/09 17:43

3人のおでん大好き外国人が広島のおでん店を巡る!

絶品おでんに外国人の反応は?/(C)TSS
絶品おでんに外国人の反応は?/(C)TSS

テレビ新広島(TSS)で毎週土曜夜6:30~放送されている「行きたがリーノ」。1月13日(土)の放送では、ロシア出身のエレナさん、ペルー出身のビビアナさん、トルコ出身のウフックことフクちゃんが登場。3人とも、母国のレストランを営む料理人でおでんが大好きということで、今回は広島のおでん店を柴田英嗣(アンタッチャブル)と「行きたがリーノ号」で巡る。

まず1軒目は、広島人なら誰もが知るコンビニ「ポプラ」。年間売り上げが10%上昇中のポプラの秘密は、大手コンビニにはないとっておきのサービスにあるという。果たしてそのサービスとは? 2軒目は、広島駅そばの駅西エリアにある「おでん酒家KOH」。ギョーザ巻きやブロッコリーなど他ではあまり見かけないような具を3人もおいしくいただく。ここでは3人が母国でよく食べる食材をリクエストし、特別に作ってもらう。どんな具材が登場するのだろうか? そして3軒目は、呉市にあるおでんを串揚げにした店「花夢花夢」へ。3人は早速、おでんの串揚げをオーダー。おでん串揚げに舌鼓をうっているとトルコ出身のフクちゃんがおでんだしを使ってトルコの水餃子を作りたいとリクエスト。トルコでは“マントゥ”と呼ばれるこの料理は水餃子にヨーグルトをかけて食べるのだそう。一同驚きの中、笑顔で調理するフクちゃん。一体どんな味なのか?

番組は、1月13日(土)夜6:30~TSSテレビ新広島で放送される。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >