2018/01/05 05:00

石原さとみが“逃げ恥”脚本家とのタッグで医療ドラマに挑む!【冬ドラマ人物相関図 ~金曜ドラマ編~】

不自然死の謎を解明する解剖医たちの活躍を野木亜紀子らしい明るいテイストで描く
不自然死の謎を解明する解剖医たちの活躍を野木亜紀子らしい明るいテイストで描く

冬の新ドラマがいよいよ本格的にスタート! 【木曜ドラマ編】に続き、志尊淳が“女性”を演じる「女子的生活」や主演・石原さとみ×脚本・野木亜希子の強力タッグで送る「アンナチュラル」などの人間関係が一目で分かる金曜ドラマの相関図とストーリーを紹介!

■ 石原さとみד逃げ恥”脚本家! 強力タッグが生み出す「アンナチュラル」

石原さとみ演じる解剖医を中心とした死因究明のスペシャリストたちが、不自然死の謎に迫る法医学ミステリー。脚本は「逃げるは恥だが役に立つ」('16年TBS系)などを手掛けた野木亜紀子。

不自然死究明研究所(通称・UDIラボ)で働くミコト(石原さとみ)は、不自然死の原因究明に努める法医解剖医。ある日、研究所に、突然死した35歳の男性の死因を究明してほしいという依頼が来る。ミコトが遺体を解剖した結果、薬物中毒の可能性が浮上。そんな折、ミコトは亡くなった男性と親しかった女性も突然死したことを聞かされ、その女性の遺体を調べにいく――。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >