2018/01/05 06:00

野球日本代表、G.G.佐藤が歴史的エラーの“悪夢”を告白!

1月7日(日)夜6時30分より、「ビートたけしのスポーツ大将特別編 私はコレでメダルを獲りました」が放送!/(C)テレビ朝日
1月7日(日)夜6時30分より、「ビートたけしのスポーツ大将特別編 私はコレでメダルを獲りました」が放送!/(C)テレビ朝日

1月7日(日)夜6時30分より、オリンピックメダリストたちが“今だから話せる”メダル獲得の秘話を激白する「ビートたけしのスポーツ大将特別編 私はコレでメダルを獲りました」(テレビ朝日系)が放送される。

オリンピックでメダルを獲得したアスリートが続々と登場し、メダル獲得に至るまでの裏側やオリンピックで世界と戦ったからこそ味わった貴重な体験などを明かし、スポーツへの造詣が深いビートたけしが芸能人ゲストとともに独自の感想を述べていく。

2008年北京オリンピック野球日本代表のG.G.佐藤は、準決勝、3位決定戦で失点に結びついた3つのエラーについてのエピソードを披露。

当時、星野仙一監督率いる日本代表には、のちにMLBで活躍する上原浩治、ダルビッシュ有などそうそうたるメンバーが顔をそろえ、国民からは「金メダルも十分狙える」と熱い期待を集めていた。

そんな誰もが注目していた韓国との準決勝で2失策、アメリカとの3位決定戦で1失策。全てが失点に絡み、星野ジャパンは4位という結果に…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >