2018/01/05 14:01

「プレバト!!」が高視聴率獲得!“キスマイ対決”を制した千賀健永の涙にもらい泣き

1月4日放送の「プレバト!!才能ランキング」(MBS/TBS系)が高視聴率を獲得!/(C)MBS
1月4日放送の「プレバト!!才能ランキング」(MBS/TBS系)が高視聴率を獲得!/(C)MBS

1月4日に放送された「プレバト!!才能ランキング」(TBS系)が、番組平均視聴率で関東地区13.5%、関西地区16.4%(数字はビデオリサーチ調べ)という同時間帯トップを獲得し、2018年も好スタートを切った。さらに、その他の地区でも、名古屋地区17.4%、札幌地区17.6%など全11地区で2ケタ、7地区で16%超の高視聴率を獲得した。

番組では今回、TBS系の人気番組と1月スタートのTBS系新ドラマの出演者たちによる「番組対抗戦」と、名人・特待生だけの「俳句タイトル戦」を展開。

「番組対抗!俳句査定」では、新ドラマ「きみが心に棲みついた」チームの吉岡里帆が「本気で行かせていただきました」と気合十分だったが、全5チーム中で第4位の凡人査定を受けてしまう。

作品の「寒空にみくじの花や夢満開」について、俳人・夏井いつき先生は「なぜ凡人はすぐに夢が満開だといいたがるんでしょうねえ。発想が陳腐だからつまらない」とバッサリ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >