2018/01/06 10:30

出川哲朗を支えた亡き母親からの言葉「胸張んなさい」

「A-Studio」に出川哲朗がゲスト出演/撮影=カノウリョウマ
「A-Studio」に出川哲朗がゲスト出演/撮影=カノウリョウマ

1月5日放送の「A-Studio」(TBS系)に出川哲朗がゲスト出演。大ブレーク中の出川が、亡き母親にまつわる思い出を語った。

出川の代名詞とも呼べるのが「抱かれたくない男」というフレーズ。女性誌のアンケート企画で、かつて「抱かれたくない男」5年連続1位を獲得(その後、殿堂入り)したが、その当時は「(親戚や身内はきっと)恥ずかしいじゃないですか」「(身内に)申し訳ないなっていう気持ち」が出川の中にずっとくすぶっていたという。

出川はそんな胸の内を一度だけ母親に「ごめんね、抱かれたくない男1位とか」と伝えたことがあるとか。すると母親から返ってきたのは「いや哲朗、胸張んなさい」という言葉。

「どんなジャンルでもいいから日本一になることはすごいことだから、胸張っていいんだよ」と母親に言ってもらえたことで、「(気持ちが)すごい楽になりましたね」と出川は振り返った。

次回、1月12日(金)放送の「A-Studio」は、松本潤が出演予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >