2018/01/10 12:21

初の監査役を演じる織田裕二、「この年で小僧役!?」

主人公・野崎修平を演じる織田裕二/(C)ヘアメイク=須田理恵、スタイリスト=大迫靖秀、衣装=ポロ ラルフ ローレン
主人公・野崎修平を演じる織田裕二/(C)ヘアメイク=須田理恵、スタイリスト=大迫靖秀、衣装=ポロ ラルフ ローレン

1月14日(日)よりWOWOWプライムにて「連続ドラマW 監査役 野崎修平」が放送される。本作は周良貨・能田茂の同名経済漫画を原作に、バブル経済が崩壊し、“金融ビッグバン”に銀行業界が直面した1990年代末、大手銀行の監査役・野崎修平(織田裕二)が銀行の不正を徹底究明すべく行内の抵抗勢力に闘いを挑み、奮闘する姿を描く。

今回、主演を務める織田裕二にインタビューを行い、役柄や、作品の見どころなどを聞いた。

■ 織田裕二が語る野崎修平の人物像

――オファーを受け、台本を読まれた感想をお聞かせください。

「これは大変だ…疲れるぞ」と思いましたね(笑)。同じ銀行にいながら、ほとんど見たことすらない殿上人のような頭取の京極(古谷一行)たち相手に闘うのは並大抵のことじゃないなと。しかもWOWOWさんなのでリアリティーが必要で、このリアルの中でこれだけの人たちを相手に闘うのか…これは大変だって(笑)。実際に撮影していて楽なシーンがないです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >