2018/01/06 12:00

「バイプレ」続編OPも10-FEETが担当決定!光石研「We are back!だぜ、Baby!」

オープニング映像は、海から出てくるバイプレイヤーズ!/(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会
オープニング映像は、海から出てくるバイプレイヤーズ!/(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会

テレビ東京系で、2月7日(水)よりスタートする「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」のオープニングテーマを10-FEETが手がけることが分かった。

前作「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」では、10-FEETが同様にオープニング曲「ヒトリセカイ」を担当。曲とともに黒いスーツ姿でクールに歩く名バイプレイヤーたちの姿が「カッコイイ!」「渋い!」と大きな反響を呼んだ。

今作のオープニングテーマに決定したのは、2017年11月1日にリリースされた新アルバムのタイトル曲「Fin」。今回もドラマとどこかリンクした世界観が、印象的な楽曲に。大杉漣らバイプレイヤーたちはこの曲に合わせて、海からスーツ姿で出てくるという。11月の極寒の中で撮影したというが、果たしてどんなオープニング映像となっているのか?

10-FEETは、「『バイプレイヤーズ〜無人島朝ドラ編』放送決定、おめでとうございます!嬉しい!『バイプレイヤーズ』は独特な雰囲気というか"調子"があって、観ているうちに自分もそこに居るかの様な気持ちになり、一緒に困ったり、一緒に笑ったり出来る心の3Dです。好きです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >