2018/01/06 18:37

金子恵美元議員、“不倫夫”宮崎謙介氏に「もっとうまくプロのところへ行くとか」

「エゴサーチTV」に出演した元国会議員・金子恵美氏(右)/(C)AbemaTV
「エゴサーチTV」に出演した元国会議員・金子恵美氏(右)/(C)AbemaTV

1月5日に放送された「エゴサーチTV」(AbemaSPECIAL)に、元国会議員・宮崎謙介、元国会議員・金子恵美夫妻が登場し、不倫騒動に関してキングコング・西野亮廣に洗いざらい話した。

年明け最初となる5日の放送では、西野がゲストを紹介する際に「僕は、他人の不倫なんて本当にどうでもいいと思っていて、何なら他人の不倫に一喜一憂できる人をアホだと思っている」と話し、“ゲス不倫”で世間を騒がせた宮崎氏を迎え入れた。

西野が、宮崎のWikipediaを見ながら議員になろうと思ったきっかけを聞くと「最初は興味がなかった。若者のための就職支援の会社をやっていて、20個とか内定をとれる優秀な若者に、将来どうしたいの?と聞いたら『日本は終わるんで、シンガポールに国籍移そうと思っているんですよ』と言われた。

確かに、今の日本でビジネスしていても未来はないし、30代で政治勉強して、40代で国会議員になろうかなと思ったのがベースです」と会社経営を通し、政治に興味を持ち始めたことを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >