2018/01/09 21:37

「恋は雨上がりのように」プレミア先行上映!渡部沙弓ら登場

アニメ“恋雨”が1月11日(木)よりフジテレビ系でスタート!/(C)眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会
アニメ“恋雨”が1月11日(木)よりフジテレビ系でスタート!/(C)眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会

1月11日(木)よりスタートするノイタミナ「恋は雨上がりのように」(毎週木曜夜0:55-1:25、フジテレビ系)。東京・新宿バルト9にてプレミア先行上映イベントが行われ、渡部沙弓らCV陣がトークショーに登壇した。

原作は眉月じゅんの同名漫画で、「マンガ大賞2016(7位)」「このマンガがすごい!2016 オトコ編(4位)」などを受賞。女子高生がさえない中年男性に恋をする“純粋な正統派ラブストーリー”として話題を集めた作品が、アニメとなってノイタミナ枠に登場する。

陸上部のエースだったが、けがにより走ることをやめてしまった主人公・橘あきら(17)と、あきらのバイト先であるファミレス「ガーデン」店長で、夢を諦めた過去を持つ近藤正己(45)。海辺の街を舞台に、青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点に差し掛かった彼が織り成す物語だ。

主人公・あきら役を務める渡部は、この日先行上映イベントに当選した観客たちに向けて「楽しんでいただけましたか?」と尋ねると、会場からはあたたかい拍手が。「役が決まってから、この日が来るのを楽しみにしていました」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >