2018/01/08 18:48

竹内涼真、今度はひねくれ者の教師に! “ヒロイン”浜辺美波に「落としてみなよ」

共に2017年に大活躍した竹内涼真と浜辺美波が共演する
共に2017年に大活躍した竹内涼真と浜辺美波が共演する

2017年に大ブレークした俳優・竹内涼真が、同じくブレーク中の女優・浜辺美波と共演する映画「センセイ君主」が、2018年に公開されることが分かった。

原作は、2013年から2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)にて連載され、全13巻で約143万部を突破、連載終了後もなお支持されている幸田もも子の同名漫画。

“ひねくれ者のイケメン教師”と“恋に恋するパワフルヒロイン”の2人が織り成す「コミカル×学園ラブ×禁断の恋」という胸キュン要素の相乗効果が話題を呼び、新感覚ラブコメディーとして女子高校生たちのハートを鷲づかみにしている。

昨年には映画「帝一の國」に連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK総合ほか)、「過保護のカホコ」(日本テレビ系)、「陸王」(TBS系)に出演し、大きなインパクトを残した竹内が、イケメンで頭脳明晰(めいせき)だが、冷徹でひねくれ者な高校教師・弘光由貴を演じる。

これがキャリア初の“ラブコメ映画初主演”、さらに初の“教師役”という新境地に向けて「初のラブコメ映画主演ということでとにかく楽しみですし、頑張らなくてはいけないなと感じています。自分が今持っている力を全部出し切りたいと思います!」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >