2018/01/10 07:05

乃木坂46 齋藤飛鳥「ずっと『カワイイ』のは無理。根っからのアイドルじゃないんで」

齋藤飛鳥に密着
齋藤飛鳥に密着

1月9日の「セブンルール」(フジテレビ系)では、乃木坂46の“新エース”齋藤飛鳥に5カ月にわたって密着した模様が放送された。その中で齋藤は「根っからのアイドルじゃないんで私は」「万人受けしない顔」とネガティブな発言を繰り出し、スタジオのYOUらを驚かせた。

昨年10月にリリースされたシングル「いつかできるから今日できる」がミリオンヒットを記録、3年連続で紅白歌合戦に出演し、昨年12月30日の「第59回輝く!日本レコード大賞」では「インフルエンサー」で初の大賞を受賞するなど、アイドルシーンで飛ぶ鳥を落とす勢いを見せる乃木坂46。

その中でもソロ写真集が大ヒット、モデルとして大きな舞台でランウェイを飾り、楽曲では「裸足でsummer」などでセンターを務める齋藤は、キュートでアイドル然としたルックスとは裏腹に、ネガティブ思考にサバサバとした性格がファンの間でウケている。

「私、あんまりかわいいことをしないんです。自分がファンだったら絶対(握手会で)列に並ばない」というほどのサバサバ感で、たとえ長い時間待ったファンから「かわいい一言ください」「好きって言ってください」などとリクエストされても、笑顔で「嫌だ」と交わしてしまうようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >