2018/01/09 07:00

体調を心配する同級生の木村拓哉にマツコがお願い!?「じゃあ、一緒に住んでよ」

「夜の巷を徘徊する」にマツコ・デラックスの同級生でもある木村拓哉が再び登場!/(C)テレビ朝日
「夜の巷を徘徊する」にマツコ・デラックスの同級生でもある木村拓哉が再び登場!/(C)テレビ朝日

マツコ・デラックスが夜の街に出没し、あてもなく気の向くままにその地を徘徊(はいかい)するバラエティー「夜の巷を徘徊する」(毎週木曜夜0:15‐0:45ほか、テレビ朝日系)。1月11日(木)、18日(木)の2週にわたって木村拓哉が登場することが分かった。

2017年4月27日に木村が出演した際には、東京・浅草寺にておみくじを引き、揃って“凶”を出してしまった二人。“今度こそ大吉を…!”ということで、今回は「ふたりとも大吉が出るまで神社仏閣を巡る」という企画を行うことに。果たして、2018年の木村とマツコは“もっている”のか!? 2週にかけて運だめしを敢行する。

まず二人は、東京・豊川稲荷東京別院へ。境内にあるお店で名物のいなり寿司を堪能すると、さっそくおみくじを引いてみることに。大吉を引き当てることができるのか…!?

また、移動中の車中では高校の同級生でもある木村とマツコは昔話に花を咲かせる。「同窓会とか行ってるの?」と木村が尋ねると、「行ってない。どんな姿で行ったらいいか分かんないもん!」とマツコは返答。すると、自分も行っていないという木村は、「そういうところに顔出せてないの、良くないよね」としみじみ語り、学生時代の思い出を語り合う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >