2018/01/09 15:27

マツコ・デラックスとつんく♂が対談!「マツコが支持される秘密」をつんく♂が探る

“ハロヲタ”歓喜!? マツコ待望の対談が実現/(C)NHK
“ハロヲタ”歓喜!? マツコ待望の対談が実現/(C)NHK

NHK Eテレで放送中の「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」(毎週土曜夜10:00-11:00)では、1月20日(土)にマツコ・デラックスとつんく♂の対談を放送することが分かった。

異なる分野で活躍する2人が、互いをインタビューし合い“仕事の極意”について語る同番組。

シャ乱Qのボーカリスト、モーニング娘。のプロデュースなどで活躍し、現在も作詞・作曲・プロデュースと多岐にわたる活動中のつんく♂と、そのつんく♂の大ファンだというマツコ・デラックスがゲスト、そしてインタビュアーとして語り合う。

モーニング娘。を始め、太陽とシスコムーン、ソニンなどつんく♂が生み出す音楽を幅広く愛し続けてきたマツコは、日常的風景を独自の視線で切り取る歌詞の魅力を熱く語り、その歌詞に込めた思いについてたずねる。

一方で、メディアに引っ張りだこのマツコに、つんく♂は「何に対して欲を持っているのか聞きたい」と問いかける。

自身を「超モラリストのつまらない人間」だと言うマツコに対して、つんく♂はマツコが多くの人に支持される秘密を様々な角度から指摘し、マツコを“ギタリストっぽい”と表現する。

そして、共に「覚悟を決めて突っ走ることしかできない」と意気投合した2人は、“仕事”に対する本音を明かす。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >