2018/01/09 19:24

オードリー若林「怖いよ!」と驚愕!世界的バイオリニストの仰天エピソードとは!?

オードリー・若林正恭
オードリー・若林正恭

1月8日(月)放送の「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に世界的バイオリニストが登場。ありえないエピソードにMCの若林正恭(オードリー)が驚いた。

この回では、「世界的バイオリニストとしてずっとヨーロッパの貴族の前で演奏していたので、居酒屋『鳥貴族』を、うっかり貴族が集まるサロンと勘違いして面接を受けてしまい、とりあえず働いていた人。」として、世界的バイオリニストのスミさんが登場。

日本バイオリン界の名門・鷲見(すみ)家で生まれたスミさんは、14歳でニューヨークのジュリアード音楽院に留学し、世界的バイオリンコンクールで優勝。20歳の時に、カーネギーホールでデビューリサイタルを開催した後、24歳でイタリアへ渡り、貴族まみれの優雅なバイオリン生活を送っていたという。

MCの弘中綾香アナはバイオリンを習っていた経験があり、スミさんの祖父・鷲見三郎さんが書いた教本で練習していたそう。これを聞いた若林は「弘中ちゃんって、バイオリン弾けるんだ。へぇ~。俺、もうちょい育ち悪いと思ってた(笑)。そっち?」とコメントし、弘中アナが「結構良いとこで育ってきたんで…」と笑顔で返す場面もあった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >