2018/01/11 17:29

YOSHIKIが「Toshlの洗脳」と「HIDEの死」を語る!

YOSHIKIが「ダウンタウンなう」に出演/(C)フジテレビ
YOSHIKIが「ダウンタウンなう」に出演/(C)フジテレビ

1月12日(金)放送の「ダウンタウンなう」(夜9:55-10:52、フジテレビ系)に、X JAPANのリーダー・YOSHIKIが登場。ボーカル・Toshlの“洗脳”や、ギタリスト・HIDEの死を経験した当時の心境を告白する。

X JAPANではリーダーであり、ドラムとピアノを担当するYOSHIKI。音楽の殿堂であるアメリカのカーネギー・ホールでピアノ演奏をするなど、世界を股にかけて活躍する彼が、ダウンタウンらと「YOSHIKI激動の半生」というテーマでトークを展開する。

1997年のX JAPAN解散やToshlの洗脳騒動の真相、ギタリストを務めていたHIDEの突然の死について、YOSHIKIは当時の心境を明かす。さらに2007年に、ToshlからX JAPANの再結成を相談された時の会話や、再結成までの裏話も明らかに。

また、1999年の「天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典」で奉祝曲を披露したYOSHIKIは、曲の選定理由や出席を決めた驚きのきっかけも語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >