2018/01/13 07:00

大谷亮平「ゼニガタ」で映画初主演!闇金業のダークヒーローに

大谷亮平が映画初主演を務める「ゼニガタ」/(C)2018「ゼニガタ」製作委員会
大谷亮平が映画初主演を務める「ゼニガタ」/(C)2018「ゼニガタ」製作委員会

5月26日(土)に公開される映画「ゼニガタ」で、大谷亮平が主演を務めることが明らかとなった。大谷は今回が映画初主演となる。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年TBS系)や、「奪い愛、冬」(2017年テレビ朝日系)などで一層注目を集めた大谷。

そんな大谷が演じるのは、ハードボイルドなダークヒーロー。表向きは居酒屋経営者、しかし裏では10日で3割の超暴利で金を貸しつけ苛烈な取り立てで債務者を追い込む闇金屋という役どころだ。

大谷は「『ゼニガタ』と聞くと、ルパンの銭形警部、そして銭形平次が真っ先に思い浮かぶかもしれません。彼らは正義の側のキャラクターですが、僕が演じるゼニガタは現代社会のダークヒーローです。

銭の主人になるか、銭の奴隷になるか、その本当の意味を熟知する男、銭形富男。 銭に侵された闇金の世界をのぞき見するような感覚で、この作品を楽しんでいただければと思います!」とメッセージを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >