2018/01/24 06:00

“「ウイニング競馬」の子”MC就任1年を迎えた柴田阿弥にインタビュー!

テレビ東京「ウイニング競馬」のMCに就任して1年を迎えた柴田阿弥にインタビュー
テレビ東京「ウイニング競馬」のMCに就任して1年を迎えた柴田阿弥にインタビュー

毎週土曜、メインレースを中心にJRAの競馬中継を行っているテレビ東京「ウイニング競馬」(毎週土曜昼3:00-4:00※BSジャパンでは昼2:30-4:00放送)。SKE48卒業後、同番組のMCを担当する柴田阿弥は、2018年1月でMC就任1年を迎えた。

そんな柴田に今回はインタビューを行い、この1年の中で印象に残っているレースや競走馬などについて聞いた。

■ 「『ウイニング競馬』の子だねって言ってもらえるようになりました」

――MCに就任して1年がたちましたが、率直な感想を教えてください。

最初は競馬のことも、番組内でのMCの役割も、本当に何も分からなくてゼロからのスタートでした。いろいろな方にご迷惑を掛けましたし、悩むこともありましたけど、1年を通してすごく楽しくできました。この番組を始めてから競馬場や街だけでなく、他のお仕事の現場でも「『ウイニング競馬』の子だね」って言ってもらえるようになったので、競馬番組っていろんな方に見てもらえるんだなって実感しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >