2018/01/14 13:28

堀江貴文、「R-1」出場はエハラマサヒロと飲んでるときに決まった

太田光が、堀江貴文に賞金の使い道を聞いてみる
太田光が、堀江貴文に賞金の使い道を聞いてみる

1月14日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、スタジオゲストで登場した“ホリエモン”こと堀江貴文が、芸人転身(?)と話題となった「R-1ぐらんぷり2018」の予選に出場した経緯を説明した。

司会の田中裕二から、1回戦を突破したことが伝えられるとスタジオでは拍手が起こり、田中が「ちょっとあの本当に、皆さん思っていると思うんですけど、何でこれ出たんですか?」と質問。

すると「僕の素人の友達が、M-1に出たんですよ。で、2年連続1回戦で負けてて、その話をエハラマサヒロと僕と、何人かで飲んでる時にしてたら、“堀江さんR-1出ればいいじゃないですか。僕(エハラ)ネタ書きますから”って1年半くらい前に言われて、去年はエハラくんが出たから、ことし出ていないんですよ、彼。

で、突然(エハラから)連絡が来て、LINEで。堀江さん、ことし何日と何日と何日が予選ですけど、どうですか?って言われて。LINEでエハラくんとネタのやりとりしてて、で、ほとんど練習はしていないんです。前日とかにネタが来て、こんな感じで、と衣装を準備して」と出場の経緯を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >