2018/01/15 09:00

立石晴香、“就活”描く映画のヒロインに!「登場人物の誰かに共感できる作品だと思います」

立石晴香は、主人公が「就活」に本気で取り組みだすキッカケを作るヒロイン・東山真美を演じる
立石晴香は、主人公が「就活」に本気で取り組みだすキッカケを作るヒロイン・東山真美を演じる

「動物戦隊ジュウオウジャー」(2016-2017年、テレビ朝日系)でジュウオウタイガー/アムを好演し、注目を集めた女優・立石晴香が、今夏劇場公開予定の映画「40万分の1」でヒロイン役を務めることが分かった。同時に本作の全主要キャストが解禁された。

大卒就活生は現在全国に約40万人いるといわれる。そんな学生たちがさまざまな葛藤を伴いながら、社会への一歩を踏み出す「就活」をテーマにした「40万分の1」。

本作で、何事にも本気になれなかったが、「就活」に向けた数々のトレーニングを経て、徐々に成長していく主人公・中西徹を、2016年の「第29回ジュノンスーパーボーイコンテスト」で審査員特別賞受賞、今作が初の映画出演・初主演となる副島和樹が演じる。

立石は、そんな徹が「就活」に本気で取り組みだすキッカケを作るヒロイン・東山真美を演じる。

1月15日(月)から放送開始となるAbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品「#声だけ天使」にレギュラー出演するなど、活躍著しい立石が、どんなヒロイン像を体現するのか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >