2018/01/14 17:15

二宮和也、プロボクサーのパンチに目がハート(笑)

「嵐にしやがれ」に、プロボクサーの清水聡が登場。二宮和也にこれまでの半生や、話題となったオリンピックメダルの紛失事件などについて明かした
「嵐にしやがれ」に、プロボクサーの清水聡が登場。二宮和也にこれまでの半生や、話題となったオリンピックメダルの紛失事件などについて明かした

1月13日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に、プロボクサーの清水聡が登場。二宮和也にこれまでの半生や、話題となったオリンピックメダルの紛失事件などについて明かした。

2012年のロンドンオリンピックで銅メダルを獲得し、2016年にプロに転向すると、5戦5勝で全KO勝ちという、今、勢いに乗っている清水。小学生の頃は電子ピアノに熱中し、中学生になると卓球部に所属と、一見、ボクシングとは程遠い道を歩んで来たように思うが、清水は「ピアノと卓球はめちゃくちゃボクシングにつながってる」と解説。ピアノのリズム感と卓球の動体視力など、役立つことが多く、「卓球の愛ちゃん(福原愛)も(ボクシング)強いんじゃないですか」などと話し、独特の視点で二宮を笑わせる。また世間を騒がせた銅メダルの紛失事件の真相も白状。イベントへ紙袋に入れてメダルを持って行ったところ、気づいたら紙袋に穴が空いていてメダルがなかったため警察に届けを出したが、結局数年後、そのときに着ていたジャージの中に紛れ込んでいて、家で見つかったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >